【動画で解説】神棚に合う適切なしめ縄の太さ
神棚用のしめ縄を購入する際、太さはどれくらいのものを選べばいいかわからないとご質問をいただきます。
ですので今回は「神棚に合うしめ縄の適切な太さ」について解説します。
結論、初めて購入される方は標準タイプのしめ縄で十分見栄えがいいです。
ただし、少し太めのしめ縄をご検討の方は中太タイプ以上のしめ縄をご検討いただければと思います。
標準タイプ以上のしめ縄を付けるとどのような見栄えになるのか、動画や写真で解説していきます。
しめ縄の太さの種類
しめ縄の太さには数種類呼び名があります。
標準・中太・太・特太・極太と約5種類ほどございます。
色々な太さのしめ縄を同じ神棚に取り付ける
それではそれぞれの太さのしめ縄のを実際に取り付けてみます。
- 標準タイプ
- 中太タイプ
- 太タイプ
いかがでしょうか?
太いしめ縄を取り付けるほど、しめ縄の存在感が増していくかと思います。
神棚の見栄えをよくしたいと思われる方は、中太タイプ以上のごぼう締めの型のしめ縄をご検討頂ければと思います。
標準タイプのしめ縄でも神棚にしっかりと合うしめ縄になっています。
初めてしめ縄を購入される方は標準タイプを飾っていただき、もう少し太いしめ縄がいいと思いましたら中太以上の太さをご検討いただければよろしいかと思います。
しめ縄の長さと太さ
標準タイプのしめ縄の太さは、しめ縄の長さによって変わります。
こちらの表にまとめましたのでご覧ください。
しめ縄についてのご質問や、御見積・ご注文は下記のLINE・ホームページからお気軽にお問い合わせください。
LINEの登録はコチラ! https://lin.ee/PRwjCmu
しめ縄のホームページはコチラ! https://waranawa.com/category/shimenawa/
「神棚に合うしめ縄の長さ」がわからない方はこちらの記事を参考にしてください。
https://waranawa.com/blog/2022/03/09/simenawa-nagasa/